定額サポートサービス
ITサポート よろず承ります。
月額定額制にてお客様のITをトータルにサポートいたします。
いわばIT管理者のアウトソーシングサービスです。
IT化に関するご相談からシステムのコーディネート、また日常的なPCの設定やトラブル対応、操作説明まで承ります。
料金は規模およびサポート範囲によって異なります。
案件毎のお見積となりますので、ご相談ください。
通常はサーバの新規構築/入れ替え作業を定額範囲から除外させていただいております。
サーバの構築作業は数年に一度程度のものになりますので、 これを除外することで金額を抑えております。
サポート範囲の一例
サポート範囲はお客様によって異なります。一例として以下のようなサポートを行っています。
-
- IT化に関するご相談/IT化計画策定支援/ITコンサルティング
- システムの選定/コーディネーション/構築
- ベンダーやISP(プロバイダ)との折衝
- 社内ネットワーク/インターネット環境の構築
- サーバ 設定/ユーザ登録/トラブル対応
- PC 設定/トラブル対応
- 操作説明、マニュアル作成
他
サポートから除外する作業
- サーバの新規構築/入れ替え作業
- サーバ等の遠隔監視作業
お客様のメリット
定額契約とすることで、客様には以下のようなメリットがございます。
- 都度発生するサポート費用を気にせず、気軽にご利用いただくことができる
- 専任の社内管理者をおくことに比べて、大幅にコストを削減することができる
- 見積や発注を都度発生させることがないため、迅速にサービスを受けることができる
- ITに関する問い合わせ先を一本化することができる
ITサポートに含まれない作業
通常の契約では、受託システム開発はITサポートサービスに含まれません。
但し、必要に応じて簡単なプログラム作成やオープンソース ソフトウェア/CGIスクリプトの改造などは行います。
最近の事例では、PHPによるe-LearningシステムやCMSの改修を行っています。
また例外的な対応ですが、MS-Accessによるシステム開発なども実施しています。